公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】

タロット占いや手相占い、スピリチュアルな言葉や情報を更新しています。

タロット占いの恋愛で出た「力」の意味とは?簡単な3つのポイント

f:id:suzuki-kou:20160415104224j:plain

 

こんにちは!
心理カウンセラーの鈴木 公(@kousuzuki777)です!

 

タロット占いをするにしても、カード自体は78枚もある。大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

それぞれの意味や内容を簡単にポイントだけでもいいので教えていただけませんか?

その疑問や質問が出てきたので、特に多い「恋愛」系の占いに絞って順番にご紹介していきます!

今回は、大アルカナの8番目でもある「力」のカードについて。

恋愛におけるタロットカード「力」の意味。あなたはこの意味をご存知でしたか?

 

 

タロット占いの恋愛で出た【力】の意味とは?

「力」のカードが表す3つのポイント

それではいつもの如く、まずは、「力」が表すポイントをご紹介しておきましょう!

「力」が表す3つのポイント

  • 制御、コントロール
  • 忍耐、強い精神力
  • 力関係のバランス

大アルカナで88番目のカードがこの「力」。

このことも頭に入れつつ、この3つのポイントを簡単ながら理解しておきましょう!

では実際に、恋愛を占うときに、「力」のカードが出たらどうなるのか?

次に、「正位置」「逆位置」にもちろん分けて、その意味をチェックしていきます!

 

恋愛の占いで「力」のカードが正位置で出た場合…

タロットカード「力」が持つ意味は、ライオン(獅子)でも手なずけるバランス力

この野生のライオンをコントロールするためには、強い精神力であったり、冷静な判断力が必要なのですが、その良い部分を持ち合わせている状況でもあります。

もちろん、その良い部分は、恋愛面でも生かされていることでしょう!

あなたと相手との「関係性」や「お互いの気持ち」を考えて、大人の対応を取りながらアプローチができそうですね!

 

恋愛の占いで「力」のカードが逆位置で出た場合…

では、「力」のカードが逆位置だったらどうなるか?

それは、「本当は手なずけているべきライオンをうまくコントロールできていない状態」が想像できますよね。

つまり、自分自身の「心」を含め、安定的な精神力や判断力が足りない状況です。

そのため、あなたが理想としていた恋愛関係、人間関係とは程遠い印象を受けることでしょう。

でも、大切なのが、逆位置カードが出てからどうするのか?

今回の「力」のカードの場合では、心や精神のコントロール部分を中心にチェックしておきたいモノですね!

 

まとめ

今回は、タロットカードの大アルカナ「力」について、簡単ながらご紹介しました!

もちろん、あなたと相手の恋愛関係や人間関係は、他にも大事な部分があることでしょう。

でも、偶然とはいえ必然性の高いタロット占い。

改善ポイントを参考にしながら、より良い関係作りにしていきましょう!

 

もし、自分で答えが見つからなかったり、悩みや気になるポイントがあれば、twitterFacebookから、メッセージでご連絡いただければと思います。

 

さて、もう一度、「力」が表す3つのポイントを振り返ってみると、

「力」が表す3つのポイント

  • 制御、コントロール
  • 忍耐、強い精神力
  • 力関係のバランス

この3つのポイントを理解した上で、タロット占いをチェックしていきましょう!

 

Copyright © 2017 公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】 All rights Reserved.