公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】

タロット占いや手相占い、スピリチュアルな言葉や情報を更新しています。

タロット占いの恋愛で出た「隠者」の意味とは?簡単な3つのポイント

f:id:suzuki-kou:20160418103927j:plain

 

こんにちは!
心理カウンセラーの鈴木 公(@kousuzuki777)です!

 

タロット占いをするにしても、カード自体は78枚もある。大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

それぞれの意味や内容を簡単にポイントだけでもいいので教えていただけませんか?

その疑問や質問が出てきたので、特に多い「恋愛」系の占いに絞って順番にご紹介していきます!

今回は、大アルカナの9番目でもある「隠者」のカードについて。

恋愛におけるタロットカード「隠者」の意味。あなたはこの意味をご存知でしたか?

 

 

タロット占いの恋愛で出た【隠者】の意味とは?

「隠者」のカードが表す3つのポイント

それではいつもの如く、まずは、「隠者」が表すポイントをご紹介しておきましょう!

「隠者」が表す3つのポイント

  • 孤独、内向的
  • 自己探求
  • 次への成長段階

大アルカナで9番目のカードがこの「隠者」。

このことも頭に入れつつ、この3つのポイントを簡単ながら理解しておきましょう!

では実際に、恋愛を占うときに、「隠者」のカードが出たらどうなるのか?

次に、「正位置」「逆位置」にもちろん分けて、その意味をチェックしていきます!

 

恋愛の占いで「隠者」のカードが正位置で出た場合…

少しエネルギーが足りなくなっていますね。

そのため、恋愛面では、マンネリ感やトキメキ感が少なくなっている印象を受けることでしょう。

ただし、これは表面的な部分の話

「隠者」は9番目のカードでもあり、次のステップに進むべき大事な時期

一見、表面的には良くないイメージでも、本当の意味は違っています。

それは、大人の「落ち着いた恋」に向かうために必要で、大切な時期だということ!

正直言うと、つらいときがあるかもしれませんが、背を向けずに前を向いて進んでいきましょう!

 

恋愛の占いで「隠者」のカードが逆位置で出た場合…

では、「隠者」のカードが逆位置で出た場合はどうなるのか?

それは、大切な「次のステップに進むべき時期」でうまく対応できていないイメージが浮かびやすいですよね。

たとえば、マンネリ感やトキメキ感が少なくなったことで相手との恋に疑いの目を持ったり、問題点があったとしても原因を見つけようとせずに背を向けたり、など・・・。

自分自身や相手と良く向き合おうとせずにいるのです。

もちろん、人それぞれ相手との状況が違えば、心理的な状態が違うので、逆位置の「隠者」のカードが示すレベルの度合いは異なりますよね。

でも、大事なことは、「自分や相手とちゃんと向き合えているかどうか?」

その点に注意して、次なる「落ち着いた恋」へステップアップしていきましょう!

 

まとめ

今回は、タロットカードの大アルカナ「隠者」について、簡単ながらご紹介しました!

もちろん、カードが正位置でも逆位置でも、全部を受け入れずに参考にしておきましょう。

なぜなら、最後に決めるのは、「あなた自身の心」だから!

良い判断ができるためにも、心理面の健康には常にチェックしていきたいものですね!

 

もし、自分で答えが見つからなかったり、悩みや気になるポイントがあれば、twitterFacebookから、メッセージでご連絡いただければと思います。

 

さて、もう一度、「隠者」が表す3つのポイントを振り返ってみると、

「隠者」が表す3つのポイント

  • 孤独、内向的
  • 自己探求
  • 次への成長段階

この3つのポイントを理解した上で、タロット占いをチェックしていきましょう!

 

Copyright © 2017 公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】 All rights Reserved.