公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】

タロット占いや手相占い、スピリチュアルな言葉や情報を更新しています。

タロット占いの恋愛で出た「戦車」の意味とは?簡単な3つのポイント

f:id:suzuki-kou:20160226142557j:plain

 

こんにちは!
心理カウンセラーの鈴木 公(@kousuzuki777)です!

 

タロット占いをするにしても、カード自体は78枚もある。大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

それぞれの意味や内容を簡単にポイントだけでもいいので教えていただけませんか?

その疑問や質問が出てきたので、特に多い「恋愛」系の占いに絞って順番にご紹介していきます!

今回は、大アルカナの7番目でもある「戦車」のカードについて。

恋愛におけるタロットカード「戦車」の意味。あなたはこの意味をご存知でしたか?

 

 

タロット占いの恋愛で出た【戦車】の意味とは?

「戦車」のカードが表す3つのポイント

それではいつもの如く、まずは、「戦車」が表すポイントをご紹介しておきましょう!

「戦車」が表す3つのポイント

  • 冒険心、勇気
  • 行動と勝利
  • 自己のコントロール次第

大アルカナで7番目のカードがこの「戦車」。

このことも頭に入れつつ、この3つのポイントを簡単ながら理解しておきましょう!

では実際に、恋愛を占うときに、「戦車」のカードが出たらどうなるのか?

次に、「正位置」「逆位置」にもちろん分けて、その意味をチェックしていきます!

 

恋愛の占いで「戦車」のカードが正位置で出た場合…

「戦車」は強力な武器。

そのため、まず最初に感じるのは、大きなパワーですよね!

冒険心や勇気を持って行動し、勝利を得ていくようなイメージが思い浮かぶことでしょう!

これは、恋愛面でも同じように、「相手との関係性を良くする」という目的に向かって、すぐに行動に移り、アタックも大胆になっていることでしょう。

もちろん、あなたと相手の関係性によって、「戦車」のカードから受け取る内容は違いますね。

でもわかるのは、今のあなたに、行動を起こすまでの熱い想いがあること。

あなたと相手がどういう状況でも、その心は大切にしていきたいですよね!

 

恋愛の占いで「戦車」のカードが逆位置で出た場合…

「戦車」が持つ「行動力」。

その行動力が空回りしていたり、うまくコントロールできずに、あなたが理想とする状況や関係性に近づけていないかもしれませんね。

それに、自分自身の精神面もうまくコントロールできない・・・。そんな状況になる可能性があったり、その結果、悪循環にもつながりかねないですね。

その悪い状況を変えていくためにも、「自分自身の行動が強く(弱く)なりすぎていないかどうか?」を、一旦チェックしておきましょう!

そうすることで、弱点でもある「行動力」を含め、冷静に判断できるようになりますね!

 

まとめ

今回は、タロットカードの大アルカナ「戦車」について、簡単ながらご紹介しました!

もちろん、タロットカードの占いで全てが決まるモノではありません。

なぜなら、恋愛でも人間関係でも仕事でも、カードが相手ではなく、「人」が相手だから。最後に大事になる部分は、「あなたの心」ですよね!

そのあなたの「心」をより良い状況にするためにも、タロットカードの結果を参考に、気持ちの整理をしていきましょう!

 

もし、自分で答えが見つからなかったり、悩みや気になるポイントがあれば、twitterFacebookから、メッセージでご連絡いただければと思います。

さて、もう一度、「戦車」が表す3つのポイントを振り返ってみると、

「戦車」が表す3つのポイント

  • 冒険心、勇気
  • 行動と勝利
  • 自己のコントロール次第

この3つのポイントを理解した上で、タロット占いをチェックしていきましょう!

 

Copyright © 2017 公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】 All rights Reserved.