公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】

タロット占いや手相占い、スピリチュアルな言葉や情報を更新しています。

タロット占いの恋愛で出た「恋人」の意味とは?簡単な3つのポイント

f:id:suzuki-kou:20160412232608j:plain

 

こんにちは!
心理カウンセラーの鈴木 公(@kousuzuki777)です!

 

タロット占いをするにしても、カード自体は78枚もある。大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

それぞれの意味や内容を簡単にポイントだけでもいいので教えていただけませんか?

その疑問や質問が出てきたので、特に多い「恋愛」系の占いに絞って順番にご紹介していきます!

今回は、大アルカナの6番目でもある「恋人」のカードについて。

恋愛におけるタロットカード「恋人」の意味。あなたはこの意味をご存知でしたか?

 

 

タロット占いの恋愛で出た【恋人】の意味とは?

「恋人」のカードが表す3つのポイント

それではいつもの如く、まずは、「恋人」が表すポイントをご紹介しておきましょう!

「恋人」が表す3つのポイント

  • パートナーシップ、信頼
  • 出会い
  • 選択、決断

大アルカナで6番目のカードがこの「恋人」。

このことも頭に入れつつ、この3つのポイントを簡単ながら理解しておきましょう!

では実際に、恋愛を占うときに、「恋人」のカードが出たらどうなるのか?

次に、「正位置」「逆位置」にもちろん分けて、その意味をチェックしていきます!

 

恋愛の占いで「恋人」のカードが正位置で出た場合…

恋愛のタロット占いで「恋人」と出ると、正直、嬉しい気持ちがまず湧き上がりますよね!

なぜなら、恋愛そのものを想像することができるカードだから。

「これでうまくいったのも同然だ!」

なんてことも思いがちです。

もちろん、その感情は正しいですし、あなたも直感的に感じたように、これから良いパートナーシップを築けることを示していますし、また、良い出会いやきっかけがあることでしょう!

ただし、時として、選択や決断を迫られるターニングポイントにもなる可能性があります。

どちらの方が、自分自身にとって大切なのか? 重要なのか? などの選択や決断する必要があるときが来るかもしれません。

その時は、あなたの心が感じるままに、選択や決断をしていきたいものですね!

 

恋愛の占いで「恋人」のカードが逆位置で出た場合…

では、「恋人」のカードが逆位置で出た場合はどうなるのか?

それは、パートナーシップとして信頼関係がうまく築くことができなかったり、選択や決断に迷い、心の底から正しい判断ができない状況があるかもしれませんね。

相手とのコミュニケーションが足りなかったり、優柔不断になったりすることで、そう起こることでしょう。

やはり、恋愛といっても、そこはやはり人間関係の部分もあり、人間心理の欲求が働きます。

一旦冷静になり、「どういう道を進めば一番幸せになるのか?」を考える時間を設けてみるのも良いかもしれませんね!

 

まとめ

今回は、タロットカードの大アルカナ「恋人」について、簡単ながらご紹介しました!

もちろん、タロット占いで出たカードによって一喜一憂してしまいがちですが、恋愛は相手がいてこそ成り立つこと

タロットカードの結果によらずに、「相手と向き合える心の状態にちゃんとなっているか?」が大切ですね!

 

もし、自分で答えが見つからなかったり、悩みや気になるポイントがあれば、twitterFacebookから、メッセージでご連絡いただければと思います。

さて、もう一度、「恋人」が表す3つのポイントを振り返ってみると、

「恋人」が表す3つのポイント

  • パートナーシップ、信頼
  • 出会い
  • 選択、決断

この3つのポイントを理解した上で、タロット占いをチェックしていきましょう!

 

Copyright © 2017 公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】 All rights Reserved.