公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】

タロット占いや手相占い、スピリチュアルな言葉や情報を更新しています。

タロット占いの恋愛で出た「女教皇」の意味とは?簡単な3つのポイント

f:id:suzuki-kou:20160409221855j:plain

 

こんにちは!
心理カウンセラーの鈴木 公(@kousuzuki777)です!

 

タロット占いをするにしても、カード自体は78枚もある。大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

それぞれの意味や内容を簡単にポイントだけでもいいので教えていただけませんか?

その疑問や質問が出てきたので、特に多い「恋愛」系の占いに絞って順番にご紹介していきます!

今回は、大アルカナの2番目でもある「女教皇」のカードについて。

恋愛におけるタロットカード「女教皇」の意味。あなたはこの意味をご存知でしたか?

 

 

タロット占いの恋愛で出た【女教皇】の意味とは?

「女教皇」のカードが表す3つのポイント

それではいつもの如く、まずは、「女教皇」が表すポイントをご紹介しておきましょう!

「女教皇」が表す3つのポイント

  • 直感力
  • 知的・知性
  • 心の中を秘密にする

大アルカナで2番目のカードがこの「女教皇」。

このことも頭に入れつつ、この3つのポイントを簡単ながら理解しておきましょう!

では実際に、恋愛を占うときに、「女教皇」のカードが出たらどうなるのか?

次に、「正位置」「逆位置」にもちろん分けて、その意味をチェックしていきます!

 

恋愛の占いで「女教皇」のカードが正位置で出た場合…

知性があり、精神的に独立している印象を受けるのが、この「女教皇」ですね!

本(巻物)を持っているので「知識や知恵が豊富」という意味も含まれているので、悩みや相談に乗ったりなどの知的な関係性を持った上で、より親密になるきっかけがありそうですよね!

また、冷静に物事を判断できたり、直観力が高いカードでもあるので、感じたまま、第一印象のまま、進んでみるのも良いかもしれませんね!

 

恋愛の占いで「女教皇」のカードが逆位置で出た場合…

「女教皇」はすでにお伝えしたように、「知的」や「直観力」ですね!

その状況がうまく生かされていないのが、今回の逆位置。

これが意味することは、

  • 先入観が強く、冷静に判断できていない状況
  • 知的な分、プライドが邪魔をする
  • 精神的に安定しにくく、批判しがち

など、なかなか近寄りがたい雰囲気を感じそうですよね。

位の高い「女教皇」が拗ねている状況。もしかしたら、あなたも想像できることでしょう。かなり自己中心的なイメージが浮かびますよね。

やはりこの「女教皇」の逆位置で気をつけておくべきことは、「相手のことを考えて言動できているか?」

そのポイントを考えながら、相手との恋愛関係に生かしていきたいものですよね!

 

まとめ

今回は、タロットカードの大アルカナ「女教皇」について、簡単ながらご紹介しました!

もちろん、この「女教皇」も解釈は人それぞれ

でも大事なのは、占いで出た結果を参考に、「これからどうしていくべきか?」を考えることですよね!

もし、自分で答えが見つからなかったり、悩みや気になるポイントがあれば、twitterFacebookから、メッセージでご連絡いただければと思います。

 

さて、もう一度、「女教皇」が表す3つのポイントを振り返ってみると、

「女教皇」が表す3つのポイント

  • 直感力
  • 知的・知性
  • 心の中を秘密にする

この3つのポイントを理解した上で、タロット占いをチェックしていきましょう!

 

Copyright © 2017 公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】 All rights Reserved.