公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】

タロット占いや手相占い、スピリチュアルな言葉や情報を更新しています。

タロット占いの恋愛で出た「死神」の意味とは?簡単な3つのポイント

f:id:suzuki-kou:20160420142434j:plain

 

こんにちは!
心理カウンセラーの鈴木 公(@kousuzuki777)です!

 

タロット占いをするにしても、カード自体は78枚もある。大アルカナ22枚、小アルカナ56枚。

それぞれの意味や内容を簡単にポイントだけでもいいので教えていただけませんか?

その疑問や質問が出てきたので、特に多い「恋愛」系の占いに絞って順番にご紹介していきます!

今回は、大アルカナの13番目でもある「死神」のカードについて。

恋愛におけるタロットカード「死神」の意味。あなたはこの意味をご存知でしたか?

 

 

タロット占いの恋愛で出た【死神】の意味とは?

「死神」のカードが表す3つのポイント

それではいつもの如く、まずは、「死神」が表すポイントをご紹介しておきましょう!

「死神」が表す3つのポイント

  • 終焉、終わらせる
  • 終わり、潮時
  • 限界、手放す

大アルカナで13番目のカードがこの「死神」。

このことも頭に入れつつ、この3つのポイントを簡単ながら理解しておきましょう!

では実際に、恋愛を占うときに、「死神」のカードが出たらどうなるのか?

次に、「正位置」「逆位置」にもちろん分けて、その意味をチェックしていきます!

 

恋愛の占いで「死神」のカードが正位置で出た場合…

あなたも薄々ながら気づいているかもしれませんが、あなたと相手の関係性について、終止符を打つ決断をすべき時期がありそうですよね。

もちろん、つらいことも重なり、それなりの覚悟が必要になるかもしれません。

でも、心身共に新たなステップへと進んでいくための、ポイントとなるタイミングです。

ちなみに、何かがなくなった後には必ず、新しいことが起きるモノ!

これからまた新たなスタートを迎えるためにも、曖昧な対応は避けておきたいですね。

 

恋愛の占いで「死神」のカードが逆位置で出た場合…

では、「死神」のカードが逆位置で出た場合はどうなるのか?

「本当は決断して断ち切るべきなのに、ずるずると後回ししている状態・・・。」

そんな恋愛関係性になりがちなのが、「死神」カードの逆位置ですね。

もちろん、ずるずると引き延ばす選択もアリでしょう。

でもやはり、あなたの頭の中では、「今の中途半端な状況は変えるべき!」と思っている可能性が高いですよね。

覚悟や勇気が必要な分、あなたと相手の関係性をしっかりと見つめ直していきましょう!

 

まとめ

今回は、タロットカードの大アルカナ「死神」について、簡単ながらご紹介しました!

「死神」のカードが出た瞬間、一気に感情が揺れてしまいがちですよね。

これは、あなただけではなく、ほとんどの人たちが同じ感情を持つことでしょう。

でも大切なことは、どんなカードが出たとしても、「最後に決めるのはあなた自身」

そのためにも、どんなカードが出て、どんな結果になったとしても、ちゃんと現実を受け止められる「強い心」を持ち合わせていくことが大事ですよね!

 

もし、自分で答えが見つからなかったり、悩みや気になるポイントがあれば、twitterFacebookから、メッセージでご連絡いただければと思います。

 

さて、もう一度、「死神」が表す3つのポイントを振り返ってみると、

「死神」が表す3つのポイント

  • 終焉、終わらせる
  • 終わり、潮時
  • 限界、手放す

この3つのポイントを理解した上で、タロット占いをチェックしていきましょう!

 

Copyright © 2017 公のタロット・手相占いの館【はてブロ版】 All rights Reserved.